fc2ブログ
こんばんは。

このテーマって、日本に住んでるか、海外に住んでるかというより、都会に住んでるか、田舎に住んでるかで、変わるでしょうね。

今の私は、一番良く乗る乗り物は、車です。99パーセント、車です。

2年前まで、ターラントの大学に通っていたので、そのときは、バスに乗ってましたけどね。

ターラントは、うちの町から、40キロ弱離れてますけど、ターラントぐらいなら、バスでもいいですが、それ以外の町に行くのは、面倒です。本数も、限られてるし。

ミラノの近郊に住んでいたときは、電車と地下鉄を乗り継いで、ミラノの中心の会社に通ってましたが、ミラノ市内は、地下鉄や、バスや、トラムが、ひっきりなしに走っているので、車のほうが、渋滞にあって、不便だと感じることがありましたね。こういうの、東京みたいですよね。

でも、私は、郊外に住んでいたので、電車の本数が少なくて、東京とは違うというのも、実感しましたけどね。本数が少ないくせに、遅れるしね。40分ぐらい、平気で遅れて、寒い朝に、暖かい待合室もなく、こごえてました。イタリア人って、辛抱強いと思いましたよ。

車だと、そういう思いはしなくていいですね。
でも、今は、ガソリン代が高いので、ガソリンの消費量が減って、公共交通機関の定期券を買う人が増えたそうですけど。
それはそれで、エコには、よさそうですね。

ではまた。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「一番よく乗る乗り物は?」です。

だんだん暖かくなり、自転車もそんなに寒くなく
電車はまたまたちょっと暑いくらいになってきましたね

そんな中でみなさんのよく乗る乗り物ってなんでしょうか?
好き!というよりは乗るしかないんだよー
といういつもよく使う乗り物を教えてください!

私は自転車をよく乗るのですが...
第1407回「一番よく乗る乗り物は?」

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:イタリア生活
ジャンル:海外情報
コメント
はじめまして、適当ブログ書いているXX(ぺけぺけ、便宜上の名前)です
イタリアと言えばユベントス、インターミラノ、ACミラン、ローマ、ラツィオ、トリノ、フィオレンティーナ、パルマ、カターニア、ノヴァーラ、キエーボなど、サッカーしか思いつかないですね

後イタリアは朝飯が軽くて、夜が結構どっしりしているって聞いたのですが本当でしょうか?
2012/04/08(Sun) 17:02 | URL | xx | 【編集
Re: タイトルなし
XXさん、コメントありがとうございます。
イタリアといえば、サッカーか、イタリア料理というのが、普通の感覚かもしれないですね。
朝食が軽いのは、本当です。人によっては、コーヒーだけ(コーヒーといえば、エスプレッソです)。夜が重いかどうかは、昼が重いか軽いかによると思います。
2012/04/09(Mon) 17:27 | URL | ゆきーな | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
こんばんは。このテーマって、日本に住んでるか、海外に住んでるかというより、都会に住んでるか、田舎に住んでるかで、変わるでしょうね。今の私は、一番良く乗る乗り物は、車です。99パーセント、車です。2年前まで、ターラントの大学に通っていたので、そのときは、バ?...
2012/04/08(Sun) 04:40:39 |  まとめwoネタ速suru